沖縄ダイビング!

2月は毎年ヒマなので今年は思い切って3連休を取って沖縄にダイビングに行ってきました。

もうかれこれ20年近くの趣味になりますが自営業を始めてなかなか連休の機会がなく今回は約2年ぶりの潜りになりました。。

7日の夜普通に営業して朝5時起きのハードスケジュール!羽田空港に着き朝飯を食べながら飛行機をパチリ♪

ついでに朝飯もパチリ♪

う~ん眠いです。。

そんなこんなでいよいよ出発!

デカイ体して3人がけのシートの真ん中の席に座る(・・・苦しい)

2時間半の空の旅に特に思いを馳せる事も無く、ボケーっとしてたら那覇空港に到着!なんだか修学旅行生がいっぱいいてめんどくさい。。

空港出口でダイビングショップの星さんに拾ってもらいそのまま沖縄の海へGO

聞く所によるとここ2~3日非常に沖縄は暖かいらしい。

日頃の行いが良いと天気にも恵まれるんです!

さー1本目は何処に連れて行ってくれるのか?風の影響と海況を考えた結果『チービシ、ナガンヌ北』に決定!海ガメやクマノミに癒されつつ、のんびりダイブ!

海の写真は今回お世話になったショップのブログ参照して~

http://ameblo.jp/withmedive/

夜には沖縄の新都心の居酒屋『おもろ殿内』へ。

ここ気にいった!

三線と沖縄の夜風が心地いい!オリオンビールで始まり泡盛を延々と飲みつつ、アテには『島らっきょ』『海ブドウ』の定番コース。店長さんと仲良くなり又明日来るからね~と。

明日も当然潜るのでホドホドで切り上げました。

2日目のポイント『ラビリンス』その名のとおりまさに『迷宮』小さいトンネルが無数にありまるで迷路、しかしその間から差し込む光が幻想的で美しい、ダイビングの醍醐味の世界観を味わえる、超綺麗。生きてて良かった!(大げさ?)今日は大物の赤海ガメも出て満足ダイブ!

2日目から友達と合流してのダイブだったので夜はお疲れ様と言う事で昨日約束したとおり『おもろ殿内』へ再び訪れる。3日目もあるのにベロベロになりお会計2人で18000円成り、ナンチュー飲み方だ。。

3日目いよいよメインイベント『ジンベイサメ』と潜る。すっげー迫力!身震いがする!係のお兄さんが餌をやると『グワーっ!』と口を開くのだが吸引力が半端ない!吸い込まれるかと思った!言葉では伝えるのが難しい、衝撃的すぎる!来てよかった!


そして最後!オーラス!のポイントは『真栄田岬、青の洞窟』もう説明しない写真みてー!

ダイビングはこれで終わってしまったが夜はまたまた飲みに行く。今日のお店は『だちびん』漢字が判らないので平仮名で失礼!友達の友達たちと大宴会!ご馳走になってしまった。

そんなこんなで終わってしまったのだが最高に楽しかった!

又絶対いくぞー!