Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/cart-studio/takasago-umibouzu.com/public_html/wp-content/themes/umibouzu0/functions.php on line 0
越乃寒梅 吟醸酒 | 京成高砂 居酒屋【居酒屋うみぼうず】

越乃寒梅 吟醸酒

新潟の酒

50歳以上の諸氏ならばかなりの思い入れがあると思われるこの越乃寒梅、元祖プレミアム地酒だ。

今や当時の勢いは無くなってしまったがそれでも根強いファンがまだまだいるらしい、当時のフィーバーぶりはどの程度のものか時代が違うのでイマイチ分からないが一昔前の芋焼酎位の熱狂ぶりだったのか。

米所新潟、気候、水、米、全ての環境が揃った中で作られる酒は今も昔も素晴らしい酒が出来る、ひねくれ者の私は好きではないが人を引き付ける魅力がこの酒にはあるのだろう。

ちょっとミーハーだがこれを書きながらチョビチョビ飲んでいる『田酒の山廃』のが全然美味しい。